人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kuya塾 体験的ワークショップ

kuyajuku.exblog.jp

第37回 〜ハーブで運を強くする〜 

★ワークレポート★

第37回 〜ハーブで運を強くする〜  魂・こころ・体のデトックス

セラピー学博士・大島櫻彩先生 Foret Fondによる「魂・こころ・体のデトックス」についてのお話は、自分の内なるエネルギー界との付き合い方を学ぶ壮大なワークでした。

カルマの浄化については…
・カルマはエネルギーの未消化が世代間や長い人生で蓄積されたもの。
・願望の達成に向けて細かい工夫をすることで未消化のエネルギーは溜まりにくいが、単に願望を持っているだけだと未消化のエネルギーが蓄積されてしまう。
・フラワーエッセンスやホメオパシーなど、微細な波動により浄化されていく。
・また、個人の憤慨を社会的な憤慨に昇華するなど、次元の高いところへもっていくことにより変容できる。
・芸術など魂まで届くものに触れることで消化できる。
など、とても具体的なアドバイスをいただきました。
一方、カラダの浄化は、
・血液とリンパ液と水を整えることが肉体の浄化につながる。
・肉体の浄化にはミネラルが不可欠なので、ハーブティーなどと共にハチミツを摂取するといい。
とのこと。
最後に2007年はエネルギー暦で、1000年に一回のとても大切なポイント。過去のネガティブな感情を精算し、未来のエネルギーを好転するための方法を学びました。

カルマの話からカラダのデトックス、そしてエネルギー暦の話しまで、自分の内&外のエネルギー世界を一気に旅したような充実した90分でした。
第37回 〜ハーブで運を強くする〜 _d0045476_1614791.jpg

by kuyajuku | 2007-07-19 13:19 | ★ワーク・レポート
<< 第38回 「氣波動で美しく成功する」 第36回 暦で暮らす 〜五感(... >>